ロボットテーマパーク②

さて今回はお金の話だ。

 

私の目標は「ロボットテーマパークを作る」と言ったが、

むかしのむかし、小学生の頃はまったく違った夢を持っていた。

 

 

それはお金持ちになりたい!

という夢だった。

 

今となれば、意味のないお金は不要だという考えに至ったわけだが。

 

目標のロボットテーマパークはお金がいる。

 

さていくら必要なんだろうか?

 

フェルミ推定が結構得意な私は、最初100億必要だと思った。

 

しかしちゃんとしたテーマーパークを作るためにはもう一桁必要そうである。

 

参考値としてディズニーランドは1500億円必要なのだ。

 

あそこまで大きい土地と施設は必要ないが、ロボットはお金がかかる。

 

1000億円は必要だろう。

 

ということで1000億円をどうやって稼ぐor集めればいいのかを考える。

 

社会人をやっていたら数億円がせいぜい懐に入る。

 

私は集めるために以下の方法を考えた。

・株

・何かで有名になる

アフィリエイト

 

先月から全部はじめた。

「何かで有名になる。」とは曖昧だが、とりあえず知名度が上がれば上がるほど、稼ぐことが可能な母数は増えるわけだから。重要だ。

 

・株:2016年8月からスタート100万

・アプリで大ヒット:趣味レベルで作成してきた、もうすぐ公開する予定

・何かで有名になる:ブログとYoutubeをスタート

アフィリエイト: ブログをスタート

 

これをどれだけの期間で増やせるか、ゲームだと思ってはじめた。

とりあえず1億円を目指して。