作ってくれ!③:カフェの一人用ブース

カフェってのは、集中して何かを行う場所として使える。

 

でもなかなかゆったりさせてくれないのは、

カフェがオープンだから。

 

カフェは複数人で話し合ったりする場所だけども、

自分としては漫画喫茶のように一人一人で区切られた空間で集中して作業したい。

 

 

ビジネスプラン名:一人用ブース

お店:カフェ

内容:カフェのあるスペースに区切られた一人用ブースを作る。

   コーヒーのお代わりができるボタンを設置し、押すとお代わりを持ってくれる。

対象:2〜4割の一人で集中して何かをやりたい人たち。また自宅で作業をしている人たち。お金よりも時間を大事にする人たち。

規模:現在の収益規模x1.2〜1.5。

   長時間利用者が増えると思うので、最初はx0.8。後から他のカフェの客と新しい客層が増える。

 

※上記は私の想像です。