作ってくれ!④:公開履歴書、公開プロジェクトマッチングサイト

今後の世の中は、まだ「会社」という枠組みが続くだろうが、

もしベーシックインカムなどの制度ができたら、「生活のためだけに会社に行く人たち」は会社を辞め、人々はやりたい仕事をやり始めるだろう。

 

しかし、なにか大きなことをやろうとすると一つの組織が必要になる。

 

会社に行くとやりたくないことをやらないといけないが、

会社が行かないとやりたいことができないというジレンマが発生する。

 

そこで、その組織を作るようなインターネットのサービスができたら、需要があるだろう。

 

 

ビジネスプラン名:RIP(Realization of Integration of Project)

内容:自分の履歴書をサイトにアップロード、やりたいことを登録しておくと他のやりたい人とのマッチングをしてくれる。プロジェクトとプロジェクトを統合し、さらに大きなプロジェクトを作る。

対象:全人類。

予想利益: 広まるまでは無料で。うまく広告をつけることで収益化する。広まるまでは-1000万/年程度、広まれば(独占できれば)100億円/年程度。

 

プロジェクトを成功させたりすれば、その人の株が上がり、引っ張りだことなる。